CLANNADアフターが放送決定。らしい。

それまでに手元の蔵フルボイス版を消化できるだろうか。
……無理だろうなあ。

見えざる世界、覆りしは二度とは戻らず

(※以下、意図的にソースを省略しています。ご了承下さい)


さて。このTV版、ことみ編開始以後の評判がかなり悪いです。(主に原作組からの)
個人的な評価に関しては、11話以降は一切見ていない事が全てでしょうか。
単に、いつも通り面倒臭くなって投げたというのが真相ですが。勝ち組とも言う、かもしれません。


静的な演出があまりよろしくない(※1)京アニにアフターを纏めきれるかどうか……
石原監督への信頼も某インタビューで下げざるを得なくなりましたし、不安の要素も結構大きいです。
まあ、最終的には出てきた物を評価するしか無いんですが。


/*
……地上波放送は無い方が良いなあ。
リトバスはまあ大丈夫か。18禁版出るし。
ああ、そういや完全新規キャラ追加だっけ?良いキャラであることを祈る。*/


(※1)
別名:「とにかく動かさないと落ち着かない病」
何故かは知らないが、動かさない演出にかけては下手。
何故かは知らないが、いろいろな物が若干〜とてもオーバーに演出されがちになる。
何故かは知らないが、よく分からないところで顔を出して来る。
やらないと言うより、何かのせいでやれないのかもしれない。何か。




最近は派手好きな人が多いから困る。
まあ……恐らく、俺が古いだk(ry