2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同人ゲーム移植年代記

当リストは、自分の記憶と調査、提供していただいた情報を元に編纂されています。 間違いやリストに載っていない物があるという場合は、コメント欄にてその旨を伝えてください。 確認でき次第対処します。 ・旧年代作品(インターネット普及前・コンシューマ…

※警告!期末試験が近づいています!※

どうもこんにちは。 今日、久しぶりにVOCALOIDを触りましたよ…… 時間が欲しいです。明日〜来週末までが忙しさのピークなので、そこを過ぎたらのんびりできそうですが…… そうしたら、こちらもぼちぼち更新して行かないとまずいですね。主に放置中の別館辺りを…

これはもう駄目かも分からんね

どうも。地雷原に突っ込みたくてウズウズしているRemovey.sです。 著作権的に真っ黒っぽい代物を思いついた時ってワクワクするよね! ……しませんか?ううむ。 具体的に言えば、VOCALOID2の二次創作ガイドラインを読んで涙目になっている、という訳です。 プ…

祭りの後の……何?

昨年末、自分は冬コミ準備他で忙殺されてました。 そのおかげで、(個人的には)重大な事柄を見逃していたみたいです。忙しいのって嫌です。 (※以下、ニコニコ動画に関する記事となります。 アカウントを持っていない方は今すぐ取得するか、或いは何ともし…

あけまして……遅ぇぇぇっ!

こんにちは。もう新年おめでとう、なんて日付じゃないですね。 ……ごめんなさい。 近況 同時購入のFF4を放置しつつ、カードヒーローを必死にやってる最中です。 二週目ですが。 仕方ないだろ!リターングレートが欲しくなったんだよ! 選び直せない仕様とか無…