分かる人少ないんだろうなあ。

そして。
Dr. Stiles returns to the DS for Trauma Center: Under the Knife 2


何の事やら分からない人のほうが多いと思われますが、超執刀カドゥケウスの続編です。それもDS版の。
以下、勝手に翻訳した文章を置いておきます。


>Under the knife(『超執刀カドゥケウス』の英題)が医者になりたくてたまらなかった人達の心を掴んでからほぼ3年。Wiiでのリメイクと直接の続編を経て、カドゥケウスが携帯機に帰ってきました。
Dr.Stiles(月森孝介)はこのゲームで再び主人公を務め、さらにNurse Angie Thompson(利根川アンジュ)と共に、終息したギルスによる影響と「残された謎」を追いかけて行きます。


>開発・販売元であるアトラスは、DSでの直接の続編である『救急救命カドゥケウス2』における新たな医療器具は全く公表していません。ですが、アトラスは「旧来の器具は"より改善された機能"を持っています。また旧作でよく見られた難易度に関する不満対処するために、手つきのおぼつかない方や飽きっぽい方向けのモードも搭載しています」と述べました。
>『救急救命カドゥケウス2』が今夏に発売される前に、もっと多くの情報を聞きたいものです。


Wii版にあった難易度選択機能がDS版に逆輸入、といった感じでしょうか。
器具の新機能とは一体何でしょうかね。気になります。
アメリカだと今夏に発売予定だという事で、楽しみです。
……日本版はいつになる事か。そもそも出るかどうかも(ry
国内雑誌でも情報が来ました。
8/7発売予定、だそうです。やったぜ。


色々と期待が膨らみすぎです。


(追記)
まずいないとは思いますが。
上の訳文を使いたい方は、勝手に使っちゃって結構です。
その際、何らかの形でリンクを張って貰えると俺が喜びます。
張らなくても一向に構いません。お好きにどうぞ。